塵塚の塵

隠れオタクな仮面優等生の日記

新しいものへ

最近、新しいものへの関心が薄れてきています。

これはとても良くないことです。「世間の流行」なんかに踊らされて…みたいな考えはありますが、実際自分の感性が鈍るのは実生活において非常にマイナスです。

齢22にして老害の一歩を踏み出しているのかもしれません…

 

世間の考えだったり好みだったりを理解しようとしないこの姿勢は、いずれ多くの面でマイナスをもたらします。

仕事、勉強、交友関係…変わりゆく価値観を取り入れて、自分の中で解釈しようとすることが必要です。

価値観の広がりを自ら止めてしまっているのと同義です。

他を知るのは自分の成長のためでもあります。

 

私は今期のアニメを見て、新聞を読み、心はあまり惹かれないかもしれないけども人気の本でも読んでみましょう。

 

自分の中で出来上がったアニメ、本、ゲームの最高傑作を再度楽しむのは本当に気分の良い行いですが、これはいつやっても楽しいんです。

 

今しかできないリアルタイムの興奮を見知らぬ、存在も定かではないネットの友人やリアルの気の置けない友人と共有するのはそれよりも優先される事項かもしれませんね。

 

今日も一日楽しく生きていたいものです。